gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

『FGO』×「Fate/Apocrypha」スペシャルステージを品川で開催! イベントの最新情報などをお披露目 | インサイド

FGO PROJECTは、2018年4月28日・29日にわたってTHE GRAND HALL(品川)にて行う「Fate/Apocrypha -Epilogue Event-」内で、「Fate/Apocrypha」と『Fate/Grand Order』のスペシャルイベント開催決定を記念するスペシャルステージを実施します。
このスペシャルステージは、4月29日の18:00より開催予定。「Fate/Apocypha」の出演キャストを交えて、スペシャルイベントに関する最新情報などが発表される模様です。
(後略)

https://www.inside-games.jp/article/2018/04/10/113978.html

てっきり、4月の半ばにはApoコラボが来ると思ったら、GWまで引っ張る気か?
この運営、メインクエストである2章の追加と、イベント開催は別物だと理解してないんだな…。
メインクエストなんだから、早い人は1日で終えてしまうし、自然回復だけでも3日あればAP的には必要十分なのに、のんびりと1か月以上もイベントが無い空白期間を作る気満々とか…呆れてものが言えない。
FGOで儲けた金をリアイベで浪費するより、2か月に1章追加し、それとは別に、毎月1から2のイベントをコンスタントに実装する努力をして欲しいんじゃが…。
ちな、AP1/2キャンペーン中に、なんとか1.5部のフリクエを消化すべく、第2部1章は半分しか進んでないんだけどね…。