gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:ゼリー飲料 with おくすり
昼食:カップめん
夕食:たんの助 牛タン味噌焼きとろろつき。
昨日、月一の糖尿と高血圧で通っている内科へ行った。
前回の尿・血液検査は、体重マシの分、デブ方向の指標は微増していたが、何故か今までなかなか落ちなかった悪玉コレステロールの値が大きく落ちていた模様。
…謎すぎる。
とりあえず、経過は順調と言う事で現状維持。
ついでに、と言ってはナンだが、昨日の緊急受診のお話をしたところ、顔面のしびれは、ナントカまひとか言う、割合ある現象らしいので、症状が悪化するような事が無ければ放置で治るとの事。
また、右耳の詰まりの様な現象に相談したところ、こちらも悪化しなければ自然に治るタイプの問題で、様子を見て悪化するようなら耳鼻科に行くよう言われる。
先生曰く、喉の上、脳みそから下は「耳鼻科の範囲」らしく、ナントカまひも右耳の詰まりの様な現象も、全部耳鼻科で良いらしい。
そして内科は「全ての診療の入り口」なので、迷ったら内科と言うのも正しいとか。
まあ、定期的な通院の良いところは、こうやって月一でもお医者様に相談できる事だよなぁ、と思う。
…金は掛かるけど。