gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-07-10から1日間の記事一覧

きらぼし銀行、顧客の預金3億7500万円と着服した行員がお星さまに : 市況かぶ全力2階建

なんか、銀行側の回答が玉虫色過ぎて、被害に遭った金が戻ってるように見えないんだけど、もしこれ、銀行が全額補償しなかった場合、わしが被害者なら「取り付け騒ぎ」が起きても構わんって勢いで騒いで銀行を潰してでも回収しようとするな…。 しかし、この…

インド人なら100円ショップのスパイスでも本格インドカレーは作れるのか?本場の味を知るインド人が挑戦! - LIVE JAPAN (日本の旅行・観光・体験ガイド)

来日する多くの外国人が、その品揃えの多さとクオリティの高さに驚く100円ショップ。今回は、そんな日本が誇る100円ショップで売っているスパイスを使って、本格的なインドカレーは作れるのか!? というトンデモ企画に挑戦。 (中略) 今回は、インドカレーの王…

「ブックオフの黄昏」かつて出版業界を恐れさせた勢いもなく、旗艦店も閉店に追い込まれ……記事に、「メルカリ、アマゾンの台頭」「足元見た買取価格」など感想ツイート - Togetter

今のアパートに引っ越す際に、泣く泣く大量の書籍を処分する事になったのだが、その時点でも、紙の書籍に対する世間の潮流として、電子書籍が台頭しつつあったし、ブックオフは基本無料引き取り、最新巻や人気作だけ多少の値段が付く、そして一定期間売れな…

SB版HTC U11の落札…できた。

PC

オークションくじの20%ポイント還元が出たので、38K即決送料込という出品を落とす。 20%還元と言いつつ、上限は6K*1なので、実質32000円だから、イオシスの特価品より安い。 Cメールがなかなか受信できず、1%還元のある銀行決済が出来な…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:カップめん 夕食:たんの助 牛タン味噌焼きとろろつき。 昨日、月一の糖尿と高血圧で通っている内科へ行った。 前回の尿・血液検査は、体重マシの分、デブ方向の指標は微増していたが、何…