gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「味付き水が普通の水とまぎらわしい」に対応して表示をつけたコンビニの事例。「味付きです」の表示は必要? - Togetter

必要ない…と思ってた。
わし、わざわざペットボトルで水を買うような酔狂な人は、特定のブランドの水を特別に美味しいと考えてリピートしている「違いの分かる人達」だと思って居たから、常に特定のブランド水を買うので、「透明なxx」系のドリンクを間違って買う馬鹿なんて、存在する筈がない、と思って居たんだけど…違うのか?
なんつーか、特定のブランド水ではなく、適当な天然水で良い、と不特定のペットボトル水を買う人は、水の味の違いなんて気にしてないのだから、水道水を水筒に詰めて飲んでも良いんじゃないかと思うんだが…。*1
そも、味の違いを気にしていないなら、味付き水でも良いじゃん。
何と言うか、「水を買ってまで飲むべきでない人」を峻別するバカ発見器じゃないかね、これ。

*1:それこそ、東京水でええやん