gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:なか卯 朝定食 with おくすり
昼食:いきなり!ステーキ ワイルドステーキランチ300g
夕食:鯛だし茶漬け
朝から客先で打ち合わせなので、台風の影響を考え、30分の余裕を持って移動。
遅れは10分程度で済んだが、やはりイベントでもないのに有明まで来るのはつらいわー。
帰りは、途中の市ヶ谷から1駅の水道橋へ行き、いきなり!ステーキをランチでリベンジする事にした。
ディナーの肉だけ300gで1080円ってのは、お得感は乏しかったが、サラダ・スープ・ライスがついて1080円なら話は別。
生憎の天気にも拘らず、結構な並んでいて、20分ほど待たされたが、無事入店。
食った。
昔(2014年10月)食った時には、この額で、この内容だったが…肉はまるで別物だな。
昨日、ディナーで食べた時より、更に肉質は落ち、硬くて筋張ったお肉は、噛み切れないから、ナイフを使わなければ食えない程。
まあ、考えれば当然の話だが、サラダ・スープ・ライスが付く分、コストを下げるとしたら、肉しかない罠。
ぶっちゃけ、ファミレスでステーキを食うよりはマシだけど、それだけって感じ。
この値段で、並ばないで食えるならアリかもしれないが、この価格を平常価格の1390円(税抜き)で食うのは、ないわー。
肉量は減るけど、ル・モンドでサーロイン食った方が、何倍も満足度が高いと思う。
追記。
今日は台風との事で、16時までに早期退社するようにと、社長の英断が下る。
風は強いが雨はさほどでもなく、また早い時間に帰ったので電車が混みすぎる事も無く、無事帰宅。
台風のせいか、早めに半額になっていた刺身を買って、念願の鯛だし茶漬けを作成。
しかし、アツアツの出汁を大量に掛け過ぎて、鯛とマグロとホタテのお刺身が、半生を通り越して完全に火が通ってしまい、ちと失敗。
あと、やはり昆布の佃煮が無いと、塩分が少なくて薄味過ぎたかも。
逆に予想外に美味かったのが、刺身のツマでついてきた海藻で、火が通るとトロミが出てきて美味かった。
何にせよ、外で食べると結構いいお値段するだし茶漬けも、家で作るなら割安なので、また安い刺身が出たら作ってみよう。