gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:たべそびれ
昼食:天ぷら卵とじ丼
夕食:焼きそば
寝過ごして、台風だからを言い訳に家でゴロゴロ。
しかし、天気は外出するには問題ない程度には晴れていた模様。
しかも湿度が高くて、気温が低いのに冷房が必要なほど。
夜になって、ホビーラウンドが開催されていた事を知るが、まあ、いいかと。
父からモバイルネットワークが繋がらなくなったスマホが届く。
非常に珍しい症例で、どうやらスマホのアップデートの際に失敗したらくし、起動時にモバイルネットワーク設定を失敗する模様。再起動の度に設定を掛けている状況。
ハード的にはSIMも正しく認識され、APNやら各種ネットワーク設定にも問題が無く、普通のユーザーなら匙を投げて当然、と言うレベルの状態だった。
ハードでは無くソフトの問題なので、LINE等の移行が必要なアプリの設定を控えて、端末リセット…つまり工場出荷状態まで戻す事にした。
それで問題なくモバイルネットワークに繋がる事を確認してから、改めてアップデートし、それで通信に問題が無い事を確認して、LINE等のアプリの再設定をした。
…これがアプリの少ない父のスマホだから楽だったけど、ゲームの引継ぎが多数あるわしのスマホなら、もっと時間が掛かっていただろうな…。