gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:箱根そば 朝そば
昼食:カレー
夕食:カレー
木曜に焼いてしまったミスジ肉を、圧力鍋で軟らかく煮て、大量に出たアクを茶こしで漉して、カレーを作成。
…したんだけど、木曜に焼いた際に、焼き肉のたれをぶっかけていたので、「少しショッパイカレー」が錬成された。
あと、じゃがいも、にんじん、たまねぎが無かったので、冷凍庫のミックスベジタブルを投入。
これだけアレな感じの材料でも、食えるカレーになるのだから、カレーと言う料理の懐の深さには驚かされる。
中辛のルゥを使ったんだけど、あんまり辛くなくて、量も半箱(水600ml)だったから、2食で完食。
自炊カレーの良いところは、好きなだけカレーを掛ける事が出来ることだよなぁ…。