gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

削除できない仕様のPayPayアカウント 電話番号の変更も現状できず - ライブドアニュース

  • PayPayのアカウントは、現時点では削除できない仕様となっている
  • 氏名などの情報は、アプリから変更すればデータベース上から削除できるそう
  • 携帯電話番号の変更や削除、紐付けを解除する手段は提供されていない

(後略)

http://news.livedoor.com/article/detail/15741944/

ソフトバンクとヤフーという、個人情報を中国企業並に貪欲に収集している会社やで?
「ヤフーのADSL価格破壊」とか「禿バンクの高額CB」で、どんだけ情報かき集めた*1と思ってるんだ?
20%還元ってのは、個人情報とバーターである事なんて、最初から理解してたんじゃないのか?
むしろ、禿の庭に個人情報を刻んで嬉しい人たちが、よってたかって小銭に狂喜してたんじゃないのかと。
…つーか、クレカと紐づく電子マネーサービスを、安易に考えてないか?
中国は、ソレを中心に、あの超格付け・監視社会を作り上げたというのに。

*1:そして流出させた