gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

アパマンショップの爆発について述べられた個人的見解『ヘヤシュって商品で、確か使用期限があったと思うから、期限の切れたやつを処分しようとしてたのかなと』/さらに別件に関しデマ動画も出待っていたもよう - Togetter

ちょっと想像を絶するアホが行った自爆テロによって、アパマンショップの闇*1まで暴かれてて草。
デマ動画に関しては、個人で情報発信が可能になり、マスゴミが裏取りもせずに引用許可を取ろうとするから、自己顕示欲が強くて頭の悪い奴が、やらかす。
…制度欠陥と言うか、ある種の必然よね。
しかし、コメントでもツッコまれていたけれど、中身を全部噴出させるまで、「止まらない」スプレー缶の中身が可燃性ガス使用ってのは、時限発火装置と組み合わせると、普通にテロに使えてしまう訳で、非常にヤバいと思います。
たった100本、数万円分で建物ワンフロアを吹き飛ばせると、証明されてしまった事と合わせて。

*1:抗菌施工料のボッタクリと、アパマン代表取締役とヘヤシュスプレーの会社役員が同一人物