gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-12-18から1日間の記事一覧

アパマンショップの爆発について述べられた個人的見解『ヘヤシュって商品で、確か使用期限があったと思うから、期限の切れたやつを処分しようとしてたのかなと』/さらに別件に関しデマ動画も出待っていたもよう - Togetter

ちょっと想像を絶するアホが行った自爆テロによって、アパマンショップの闇*1まで暴かれてて草。 デマ動画に関しては、個人で情報発信が可能になり、マスゴミが裏取りもせずに引用許可を取ろうとするから、自己顕示欲が強くて頭の悪い奴が、やらかす。 …制度…

きっとみんなもやっている。位置情報が追跡されちゃう5つの行動 | ギズモード・ジャパン

位置情報も、コネクティングドット。 「どこかで自分の位置情報が誰かの手に渡っているかもしれない」と察したことのある人は少なくないでしょう。場合によっては、位置情報を許可してないのにデータが収集されることもあるようです。 ニューヨークタイムズ紙…

悪質な居酒屋キャッチの手口がとてもためになる 高校時代月70万稼いだキャッチ経験者も登場 - Togetter

当然だけど、人気の無いお店が、(暇な)店員を外に出して呼び込みしている場合と、チェーン店が専任の呼び込み(店の制服着用)を雇って使っている場合を除けば、わざわざキャッチに歩合報酬を約束している訳だから、連れて行かれるお店はボッタクリ以外で利益…

Fate/Grand Order

「クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト 〜雪降る遺跡と少女騎士〜」開催中。 ムーチョダンベルの最高効率フリクエが出現したのは良いんだけど、ガチャ限定のイベント礼装が星3のしか手に入っておらず、フレンド+2のみという追加量の為、必要周回数が多…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:弁当 with おくすり 昼食:300宴屋 アジフライ定食 夕食:箱根そば 天玉そば いつもの時間に起きたのだが、眠気が取れず、ゴロゴロしてたら短時間の寝落ちで、あやうく遅刻するところだった。