gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト 〜雪降る遺跡と少女騎士〜」開催中。
マルタ〔ライダー〕か、ケツァルコアトル〔ライダー〕が出ないかなぁ、と思ってポチポチガチャってたら、金カード!
…のランサー絵。
これは、すりぬけパールさんかな、と諦め顔で見ていたら、ブラダマンテが出た。
先日ようやくスキルマ達成したカルナさんが居るので、全体宝具ランサーは足りてるんだけどなー…と思いつつ、宝具(演出)性能は高いので、まあいいか。
サクっとプレゼントボックスに溜めてあった種火と星3フォウで育成したんだけど、英雄の証とかオーロラ鋼とか騎士勲章をモリモリ食われて、オーロラ鋼が6個足りずに、第2スキルだけ8で止まり、スキルマならず。
…心臓難民でスキル育成が止まってる鯖が多くて、QPが4億ほど溜まっていたから、今回ブラダマンテで2億QP近く減らせたのは、ラッキーだった。
現在、手持ち星5鯖のスキルマに足りない素材は、オーロラ鋼6個と蛮神の心臓78個。
蛮神の心臓は18個ドロップすれば、アルジュナのスキルマが出来上がって、未スキルマは天草四朗だけになる予定。
幸い、アディオスマイクがあと600個ぐらい必要なので、心臓が落ちるフリクエを最低20回は回らないと終わらないので、心臓も多少は出るんじゃないかと。
問題は、未だに礼装がドロップせず、アミーゴタオルの効率が悪いままなのと、仕事が忙しくてじっくり周回して居る余裕が無く、23箱目と目標の100箱まで遠い点。
幸い、金種火もマナプリに換えているお蔭で、カルデアティータイムも4枚目が交換終わり、今のペースなら問題なく5枚全部手に入りそう。
来年の事を考えれば、全交換した上で、2−3000くらいはマナプリを溜めて置きたいのだが。
追記。
やっと礼装が1枚落ちた。