gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:おにぎり with おくすり
昼食:テング酒場 キジ重
夕食:ドーナツ2個、カレーうどん
昨日は仕事が押して歯医者に行けず、今日は午後から客先なので無理。
明日、行ってみるか…。
風邪っぽい症状は微塵も無くなったので、念のために栄養ドリンクだけ飲む。
去年は、花粉症で頭痛を起こしているので、もしかして今年も来たのかと戦々恐々していたが、花粉はまだだった模様。
歯医者が20時までやっていたお蔭で、会社帰りに寄る事が出来る。
検査の結果は…なんと、でっかいアフタ性口内炎が原因で腫れていた、というものだった。
しかも、発症から1週間というのは、一番痛いピークを越えた直後ぐらいなので、今更くすりを処方するのは勿体ないとの事で、検査だけで終了。
…初診の上、検査の為にレントゲンやら写真やらをバチバチとったので、診療費だけで3000円を超えたけど…。
アフタ性口内炎の原因だが、最近、歯茎を傷つけるような食べ物は食った記憶が無いので、原因はおそらくストレスで免疫力が下がっていたからと思われる。
ビタミンBは予防効果があるとされるが、出来てしまった口内炎にはあまり効果が無い為、地道に歯を磨いて口内を清潔に保つぐらいか。