gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

独への戦争賠償、正式に請求へ=ギリシャ議決、38兆円の試算も(時事通信) - Yahoo!ニュース

独への戦争賠償、正式に請求へ=ギリシャ議決、38兆円の試算も(時事通信) - Yahoo!ニュース

【ベルリン時事】ギリシャ議会は17日、第2次世界大戦中にナチス・ドイツに占領された際の戦争賠償金を、ドイツ政府に求めることを可決した。
これを受けギリシャ政府は外交文書を独政府に送付する。賠償問題はこれまでもたびたび持ち上がっていたが、正式な請求手続きは初とみられる。
ロイター通信によると、今回の議決では請求額は言及されていないが、ギリシャ議会の専門委員会は2016年、被害額は現在の価値に換算すると3000億ユーロ(約38兆円)超に上るとの試算を発表していた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000031-jij-eurp

朝鮮人の脳内妄想によると、ドイツは日本と違って戦後賠償を完璧にやっているらしいから、当然これも支払われるんだろうね。
現実は、ドイツは戦後賠償の踏み倒しばっかりで、日本ほど真面目に、戦後賠償やそれに準じる国際協力機関設立やそうした機関への支出を積極的に行っている国は、珍しいんだけど。