gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

大型オブジェ「新宿の目」壊される 警視庁が捜査 - 毎日新聞

大型オブジェ「新宿の目」壊される 警視庁が捜査 - 毎日新聞

東京・新宿駅西口地下広場にある大型オブジェ「新宿の目」の一部分が壊れ、警視庁新宿署が器物損壊容疑で捜査していることが2日、分かった。
オブジェはアクリル製で幅約10メートル、高さ約3・4メートル。新宿署によると、オブジェの右側に約20センチの傷が付き、破損した部分が付近に落ちていた。経年劣化による…
(後略)

https://mainichi.jp/articles/20190702/k00/00m/040/109000c

新宿の目は、設置されている新宿スバルビルの解体に伴い、撤去が噂されたものの、電源を落とされただけで放置されていた訳だが…酷い事をする奴が居るなぁ。
幸か不幸か、今回の件で所有者である小田急が、修復の意向を示しており、新宿の目の撤去は無い、と言う公的な情報が出た事はめでたい。