gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:パンとおにぎり with おくすり
昼食:サルヴァトーレクオモバール ランチ
夕食:カツオのタタキヅケ味玉丼
明日は大阪出張で、サイン本購入は無理になったか、と諦めかけたが、悩んだ末に、「大阪の大規模書店ならサイン本扱ってるんじゃね?」と気が付いて、情報を収集。

他3店ほどピックアップし、営業時間を調べると、7時とか9時とかあって、12時半に現地合流だから、頑張って早くに着けば、午前中はサイン本探しが出来る。
…と言う訳で、本来なら8時に家を出て間に合う話を、始発近いの5時出発に切り替えて、大阪に到着したのが8時50分。
まずは、7時から開いているという、ブックファースト梅田2階店から順に、MARUZENジュンク堂 梅田店、紀伊国屋書店 梅田本店、紀伊国屋書店 グランドフロント大阪店と回った所で、10時45分になる。
…ここまで、成果ゼロ。
これ以上時間をかけると、昼飯を食べ損ねるので、断腸の思いで諦めて、お仕事へ。
お仕事は、予定を少し過ぎて、16時過ぎに終わり、帰宅の途につく事になったのだが、もしかしたらワンチャン入荷しているかも…と、ブックファースト梅田2階店と紀伊国屋書店 梅田本店を回ったが、紀伊国屋書店 梅田本店で店員さんに確認すると、サイン本は昨日入荷して、速攻完売していたらしい。
…つまり、最初からチャンスが無かった。
orz (血涙)
失意のまま、大阪で美味いもんでも食うか、と言う気力すら失われたので、即新幹線に乗って帰る。
帰りの新幹線で、昨日店前待機していた書店では、土曜に抽選販売するというツイートが流れてきたので、週末のワンチャンに賭ける事にした。
…ここまでの流れを見て判る通り、リアルラックは無いに等しい人生を送っているので、正直、当たる気は全くしないのだが。