gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:おにぎり with おくすり
昼食:赤坂寿司 ちらし寿司弁当
夕食:
朝っぱらから不運がマッハで泣ける。
早めに病院に行こうと玄関に行ったら、鍵の調子が悪く、油を差してもうまく玄関の扉が開かなかったりしたので、ネジを外して中に油を差そうと思ったのだが、扉を開けて作業すべきを知らず、鍵が掛かったまま、扉を閉めたままネジを外してしまったため、再組みつけの際に、ドア向こうの部品が部屋の外側に動いてネジで止められなくなった。
つまり、この時点で玄関から外に出られなくなったのである。
全力で焦りつつ、「ステイ、クール(kool)、俺」と涙目で本や荷物で塞がった窓を掘り起こして、そこから靴も履かずに外に出て、外側で外れ掛けていたドアノブを押し込み、再び部屋に戻る。
そして、今度はドアノブの外側部品を外に押さないように気をつけつつ、なんとか再組み立てに成功し、玄関が復活した。
なお、鍵の不調は治らず。
ここで気づいたのだが、左手の中指の爪が割れてた。
爪は短くしてあったのだが、ドアノブのネジカバーに引っかかって割れたらしい。血がついていた。
ここまでで十分不幸なのだが、窓を開けるために慌てて崩したブックタワーが、バランスを崩して、ブックドラフトを誘発していた。
もう、部屋は滅茶苦茶である。
しかし、この間にロスした時間で、病院に行く余裕時間を失っていたので、部屋片付けは帰宅後にすることにして、家を出た。
時に、SONYノイズキャンセリングヘッドホンが行方不明である事にきづく。
たぶん、ブックドラフトした部屋の何処かだ。
片付けの際に踏み壊さないように気を付けよう。
追記。
なーんか歩くと足裏が痛いと思ったら、靴なしで外に出た時に、小石を踏んで、怪我をしていたらしい。
ははっ、今日は病院終わったらなるべく早く帰って部屋掃除しながら引き籠ろう。
ラック値がマイナスすぎる。(部屋にいる時点でトラブルが始まってるから、引き篭もっててもトラブルがあり得るのが悲しい)
病院は問題なく受診完了。
処方箋を貰って帰る。
帰りに赤坂でやってるアジアン料理のブッフェ店に行ったが、弁当販売のみだった。
適当に赤坂界隈をぶらついたのだが、ボッタクリマスクがあちこちで売られててワロタ。 
もちろん、売れてない。
アベノマスクのあとで、売れなくなるのを恐れて蔵出ししてるんだろうけど、この分だと、競合同士で値下げが始まるんじゃないかな。
とある筋で聞いた、ボッタクリマスクの仕入れ値が1000枚1ロットで一枚50円かららしいので、そのまま不良在庫を抱えて爆死するか、赤字販売して涙目になってほしいところ。
帰宅後、会社から今日が締め切りの資料があるので催促され、休日だけとリモートワーク。
…の前に、ブックドラフトで荒廃した部屋の片づけを開始。
丁度良いので、大規模な整理を開始しようとしたが、終わりが見えないので中断し、モバイル用のB5ノートで会社の資料作成をスタート。
…したらPCがフリーズ。
部屋整理を最低限まで進めて、掘り出したA4ノートを取り出し、資料作成を再開する。
しかし、昔買った扇風機と加湿器が場所塞ぎになってる。
粗大ごみで出すしかないかなぁ。
仕事も終えたところで、急激な眠気がやってきて、寝落ちた。
気がつけば、夜中。
思ったより今日は、いろいろあって疲れていたようだ。
目が覚めて、トイレに行ったら、タオルかけが壊れてトイレに落ちていた。 やはり、今日は、本当に厄日だったとしか言いようがない。 このまま寝よう。