gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-02-23から1日間の記事一覧

孤独は喫煙や肥満と同じくらい人体に悪影響を及ぼす - GIGAZINE

孤独になるとネガティブな事ばかり考えたりウツになりそうになるなど、あまりいいものではありませんが、そんな孤独が喫煙や肥満と同じくらい人体に悪影響を及ぼしていることが研究によって分かったそうです。 では、孤独がどのように人体へ悪影響を及ぼすの…

無料ソフト「PSP filer」開発者、ユーザーからの「文句」を腹に据えかねて開発・公開中止 - スラッシュドット・ジャパン

PSPで動作する人気ファイラー「PSP filer」の開発者がユーザーに寄付を求めたが、結果寄付はあまり集まらなかったようで、そのために同ソフトの開発と公開が中止される事態になった。 PSP filerの開発者は同ソフトの掲示板などで、「身勝手な要望ばかりする…

シャープ、中国で液晶パネル生産へ 国際ニュース : AFPBB News

【2月21日 AFP】21日の日本経済新聞(Nikkei)によると、シャープ(Sharp)が、中国大手電機メーカー上海広電集団(SVA)と提携し液晶パネルを中国で生産する計画で調整に入った。今春の合意を目指しているという。 旧世代パネルを外国企業との提携で海外で…

企画財政部次官補「韓日通貨スワップ延長を期待」(YONHAP NEWS) - Yahoo!ニュース

【プーケット23日聯合ニュース】企画財政部の申斉潤(シン・ジェユン)国際業務管理官(次官補)が23日、4月満期予定の韓日通貨スワップ協定の延長に期待を示した。東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(韓日中)財務相会議の開催地のタイ・プーケットで、聯…

外貨準備高崩しても市場介入あり得る、外為当局(YONHAP NEWS) - Yahoo!ニュース

【ソウル22日聯合ニュース】ウォン・ドル相場が1ドル=1500ウォン台を突破するなど急落が続くなか、外為当局は2000億ドルの外貨準備高を崩しても市場介入することはあり得ると明らかにした。 韓国銀行高官関係者は22日、市場介入の有無はその必要性により判…

asahi.com(朝日新聞社):韓国、海自に給油を打診 ソマリア沖で 日本は拒否 - 政治

ソマリア沖の海賊対策に海軍艦船派遣を計画している韓国が、日本政府に海上自衛隊から給油を受けられないか打診していたことが分かった。日本側はインド洋での補給活動はテロ対策に限定されているとして拒否。防衛省内には3月初めに国会に提出する海賊対策…

京都・木津川の重度障害児、市立小入学へ 1万人超の署名結実 - MSN産経ニュース

先天的に重い障害をもち、常時介助が必要な京都府木津川市州見台の戎(えびす)崎(ざき)統(とう)唯(い)君(6)が、4月から念願だった地元の市立州見台小学校に入学できる見通しとなった。「多くの友だちと過ごさせたい」。両親の会社員、和幸さん(…

玄関だけでも…

最後の悪あがきで、会社に行く直前に、玄関の前で山になっている洗濯物を4畳部屋に放り込んで、ガラス戸を閉める。 これで、玄関から見える範囲は「少し汚い独身男性部屋」に見えなくも無い、と言うレベルまで改善。 …ふう。 これを機会に、部屋のものを処…

ぐるなび - 東京中華街 神楽坂店

eat

昨年12月上旬以来だから、約3ヶ月ぶりの利用だったが、蒸篭入りの点心が無くなった他、微妙に品数が減った模様。 それでも、この物価高騰の折、980円と言うお値段での品数を考えれば、まだまだお得と言えるレベルを維持していると思う。 追記:2009年0…

薬の効果は…30日目

体重:75.8kg 体脂肪率:31.5% 昨日は食事量が余りにも少なかったので、昼休みに「バイキングは月2回まで」の禁を破り、東京中華街でバイキング。 食中に1錠。 夕飯は、昼が重かった分軽めにと、ヨーグルトを1パック食べる。 で、ドキドキしな…