gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-03-19から1日間の記事一覧

企業献金禁止で小沢氏に注文=共産委員長(時事通信) - Yahoo!ニュース

共産党の志位和夫委員長は19日、国会内で記者会見し、小沢一郎民主党代表が企業・団体献金の全面禁止に前向きな姿勢を示していることについて、「禁止は法律がなくても自らの意志でやれる。本気で禁止と言うなら、まず自身が受け取らないという意志を明らか…

三鷹市ポスター 困惑の人気 : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

人気アニメの美少女キャラクターを起用した三鷹市のポスターが、アニメファンの間で話題を呼び、「譲ってほしい」と市役所を訪れる事態になっている。あくまでも啓発用のポスターのため、一般配布の予定はないが、わざわざ市外から来るファンもいて、あまり…

北朝鮮へ侵入試みる、お騒がせ日本人男性を拘束(読売新聞) - Yahoo!ニュース

【ソウル=前田泰広】韓国の情報機関、国家情報院などによると、韓国北部の南北軍事境界線近くで18日、日本人男性が陸路で北朝鮮に侵入しようとし、韓国当局に拘束された。 ニュース専門テレビYTNによると、男性は40歳代で、韓国当局の調べに「平和を…

asahi.com(朝日新聞社):東大教授、映画に科学で反論「反物質で爆弾、不可能」 - サイエンス

「反物質」を使った兵器づくりなんて、現実の世界ではあり得ません――。米映画「天使と悪魔」の封切りを前に東京大の早野龍五教授(物理学)が18日、異例の記者会見を開き、反物質研究について誤解をしないよう訴えた。 反物質は、通常の素粒子とは逆の電荷…

「平日、子供に学校を休ませてTDL」で、何が悪いの? ネットで賛否両論の嵐

YOMIURI ONLINEの発言小町で192件ものレスがついたトピックス「学校を平日に休んでTDL、最近はこうなのですか?」。教育論から日本人のワークライフバランスにまで議論は飛び火し、賛否両論の嵐が吹き荒れました。あなたは子供に学校を休ませて東京ディズニ…

薬の効果は…54日目

体重:74.8kg 体脂肪率:30.5% 昼食は、セブンイレブンで100円になっていた鮭いくらにぎりを2つ、薬なし。 夕食は、とろろ汁かけご飯、薬なし。 本当は、豚キムチ丼にもやしとおくらの和風サラダの予定で材料まで揃っていたのに、なんか作るのが…