gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-09-08から1日間の記事一覧

思いがけない不幸

今日の昼間、軽い地震があったのだが、会社に居るときはなんとも思っていなかったのだが、帰宅して愕然。 買ったばかりのHDDをフォーマットして、ン百ギガほどデータ整理のためにコピーして放置していたのだが、それがノートPCの上に落下していたのだ。…

オバマ米政権 「核の傘」を民主党政権に強調へ  - MSN産経ニュース

【ワシントン=古森義久】米国のオバマ政権が新しい核戦略への日本の関与拡大を求め、特に中国の核戦力に対する米国の「核の傘」の効用を日本側に強調する政策に傾き始めたことが明らかとなった。日本の民主党次期政権の非核推進の姿勢に逆行するもので、日…

證券新報 新報速報 中国 不良債権増加懸念へ

ブルームバーグは、SCMPの報道として、「中国の銀行の今年の融資増に伴う不良債権の増加を懸念。大半の銀行は今後3年不良債権比率が5%以下と予想」と報じている。 http://www.syokenshimpo.co.jp/pcdata/html/15/0909/11262.html 中国という存在自体が…

時事ドットコム:保育所待機児童、2万5000人超す=前年比3割増、不況で共働き−厚労省

認可保育所に申し込みながら満員で入所できない「待機児童」が、2009年4月1日時点で前年同期比で5834人、29.8%増の2万5384人となったことが7日、厚生労働省の調査で分かった。2年連続の増加で、2万5000人を超えたのは6年ぶり。…

陸自相浦 12日、銃携帯し佐世保市行進 労働団体など中止申し入れ / 西日本新聞

陸上自衛隊相浦駐屯地(佐世保市)は創立記念行事の一環で、12日に同市中心部の商店街アーケードを迷彩服姿で小銃を携行した隊員約220人のパレードを実施するが、社民党佐世保総支部と佐世保地区労は7日、同駐屯地に対してパレードを中止するよう申し…

中日新聞:米上院、公的保険の見送りを提案 医療保険改革で:国際(CHUNICHI Web)

【ワシントン共同】米国の医療保険改革をめぐり、与野党間の法案調整を続ける上院財務委員会のボーカス委員長は、政府が主導する公的保険の導入を見合わせ、代わりに非営利の協同組合を保険市場に参入させることなどを柱とした新提案をまとめ、委員に提示し…

時事ドットコム:「信じがたい」「荒唐無稽」=鳩山代表の「25%減」に産業界

「信じがたい」「荒唐無稽」=鳩山代表の「25%減」に産業界 民主党の鳩山由紀夫代表が7日、2020年の日本の温室効果ガス排出量を1990年比で25%削減する同党の目標を堅持する考えを表明したことに、産業界から困惑や懸念の声が相次いだ。 日中…

薬の効果は…225日目

体重:74.9kg 体脂肪率:25.0% 夕食に、おにぎり3つ、サンドイッチ1つ、菓子パン1つ。薬無し。 …本当はもやし2袋だけ買うつもりが、半額だったのでつい…。