gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2012-01-06から1日間の記事一覧

韓国独自開発の3段ロケット 2021年に完成 -聯合ニュース-

【ソウル聯合ニュース】韓国の独自技術で開発を進めている人工衛星搭載ロケット「KSLV−II」が2012年ごろ完成され、高解像度の実用衛星と小型衛星が2016年まで打ち上げられる。 教育科学技術部は29日の第4回国家宇宙委員会で、こうした内容…

オリンパス元社長「妻に耐え難い苦痛」 復帰断念  :日本経済新聞

【ロンドン=松崎雄典】オリンパスの臨時株主総会で予定していた役員提案に関する委任状争奪戦を断念する意向を明らかにした同社元社長のマイケル・ウッドフォード氏は日本時間の6日朝、声明文を発表した。同氏は「妻にとって、衆目を集める争いにおける不…

CNN.co.jp:iPadで「旅券」画像示し米国に入国、本物忘れたカナダ人

(CNN) 自宅に旅券を忘れたカナダ人のカメラマンが米国の入国検査でタブレット端末「iPad(アイパッド)」に保存していた旅券の画像を示したところ、入国を許される異例の一幕があった。カナダの地元メディアが4日伝えた。 カナダの入管当局による…

「ユーロ破綻、中国バブルも破裂」山岡消費者相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

山岡消費者相は5日、内閣府職員への年頭訓示で、欧州の財政・金融危機に関連し、「ユーロが破綻するのではないか、と内心思っている。そうなると、中国のバブルも破裂する可能性がある」と述べた。各国が危機の収束に取り組む中、閣僚として不適切な発言と…

CO2、25%削減撤回へ 政府、現実的な目標提示 - MSN産経ニュース

政府は、2020年までに温室効果ガス排出量を1990年比で25%削減するとした現在の目標を下方修正する作業に本格的に着手する。東京電力福島第1原子力発電所事故を受けたエネルギー政策の見直しで、発電中に二酸化炭素(CO2)を排出しない原発の…

日本メディア:1月11日が好きな中国軍、今年は「空母キラー」の実験か?_中国網_日本語

人民解放軍は新年初めに重要兵器の実験をよく行う。マサチューセッツ工科大学で海軍を分析するオーウェン・カート氏は「中国は1月11日に行動するのが好きだ」と述べた。1日付で日本の英字誌ザ・ディプロマットの電子版が報じた。 中国は2007年、2010年、2011…

イランの技術力は恐るべきハイレベル? 米軍の誇る無人偵察機はハッキングで捕獲された可能性大 | ギズモード・ジャパン

そのうち米軍に向かって自爆攻撃してきたりしないよね? まさかな仮説と思いたいのですが、もしかすると現実に起きちゃうとも完全否定はできないかもしれませんよ。イランが昨年末に捕獲してしまった米軍最新鋭の無人偵察機「RQ-170」は、どうやら不遇の事故…

薬の効果は…1078日目

体重:75.5kg 体脂肪率:25.0% 朝食は、ふかひれまん、薬なし。 夕食は、鴨南蛮、マックポテトS、薬なし。 昨日食べ過ぎたので、今日は自粛のつもりで居たのだが、やはり色々安かったのでつい…。