gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2013-06-04から1日間の記事一覧

中国の尖閣領有権棚上げ提案に「領有権問題はそもそも存在しない」菅長官 - MSN産経ニュース

菅義偉官房長官は3日午前の記者会見で、日本の尖閣諸島(沖縄県石垣市)について、中国人民解放軍幹部が棚上げ論を主張したことに関し「尖閣諸島で解決すべき領有権の問題はそもそも存在しない。尖閣諸島に関する中国の主張は、いかなる発言も受け入れるこ…

田中芳樹さんの「タイタニア」新刊、22年ぶり刊行へ - ねとらぼ

田中芳樹さんのスペースオペラ小説「タイタニア」の新刊が22年ぶりに刊行される。 田中さんの秘書の安達裕章さんが6月3日、Twitterで「タイタニア4」脱稿を伝えた。3巻の発売は1991年6月。久しぶりの新刊に、ネットでは「エイプリルフール?」「マジ?」「つ…

【2013年7月3日!韓国経済崩壊の日?】日韓スワップ終了で韓国経済は完全崩壊の噂が拡散! オトナの会社設立

韓国経済は既に詰み終わってるのに、投了せずに指し続けている将棋みたいなもんだから、北との戦争特需で盤をひっくり返すか、どうしようもなくなってからデフォルト宣言(投了)し、中国の属国として再出発する以外の道は無い。 日韓スワップが終了しても、チ…

痛いニュース(ノ∀`) : 年金支給開始年齢、「68歳」に引上げ検討へ - ライブドアブログ

政府の社会保障制度改革国民会議は3日、公的年金制度について「議論の整理」を行い、支給開始年齢の引き上げなど給付抑制策の検討を盛り込んだ。会長の清家篤・慶応義塾長は終了後の記者会見で「少なくとも67、68歳への引き上げはあってしかるべきだ」…

薬でダイエット…59日目

体重:83.8kg 体脂肪率:29.0% 昼食は、豆腐、薬無し。 夕食は、寝落ちた。 夕食に冷やし中華を作るべく、買出しに出かけようとしたのだが、その前に少し艦これを…と操作しているうちに寝落ちた。 お陰で、午後8時に就寝という極めて稀な事態に。