gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2015-03-28から1日間の記事一覧

ドカベン像などの撤去申し入れ - NHK新潟県のニュース

新潟市の古町地区に設置され、商店街のシンボルとして親しまれている漫画家、水島新司さんの代表作、「ドカベン」などの銅像について著作権を管理している水島さんの事務所側が撤去を申し入れていることが分かりました。 (中略) 銅像は振興組合が所有してい…

時事ドットコム:4円パチンコに1円店の玉=換金図る、詐欺未遂容疑で男逮捕−愛知県警

1円パチンコ店の玉を4円パチンコ店に持ち込み、出玉を装って換金用景品と交換しようとしたとして、愛知県警東署は28日、詐欺未遂容疑で名古屋市昭和区の会社員の男(58)を逮捕した。東署は、景品を換金しようとしたとみて調べている。 男は容疑を認め…

日産ダットサンベビー復元 子ども免許で30万人が運転:朝日新聞デジタル

専用の免許で子どもが運転する本物の自動車が50年前に実在した。こどもの国(横浜市青葉区、東京都町田市)を走っていた「ダットサンベビー」だ。園内に残っていた最後の1台を日産自動車の社員らが復元。28日から日産グローバル本社ギャラリー(横浜市…

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 そば界を激震させた斬新メニュー「ポテそば」が東京にも上陸 - ライブドアブログ

そばとうどん、どちらが好きだろうか? 私は断然そば派である。地元が島根であり、幼少期から割子そば(出雲そばの食べ方のひとつ)に慣れ親しんだためか、イマイチうどんの良さがわからない。それはさておき、2015年2月にそば界を激震させる食べ方が話題と…

自転車で発電、スマホが充電できるUSBダイナモがサンコーから登場 - AKIBA PC Hotline!

自転車を漕ぐことで発電し、その電力をUSBバスパワーとして出力できるダイナモに新モデルが登場、サンコーから「自転車USBダイナモチャージャー(X749HDUK)」が発売された。 店頭価格は税込4,980円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。29日(日)まで…