gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-04-27から1日間の記事一覧

宇佐美圭司壁画処分問題 - Togetter

この話は、「東大と言う日本の最高学府に集う、日本で最高の知性が集まって居る筈の場所で、文化財がいとも容易く廃棄処分されてしまった」ことに肝がある。 金と権力持ってる奴の中に、少なからず「頭は良くても教養は無い」連中が居て、それはそれで割合的…

国家に従わない官僚「ディープ・ステート」が活発化 米国の筆頭はモラー特別検察官? 日本の財務官僚や防衛省制服組は? | JBpress(日本ビジネスプレス)

「Deep State」(ディープ・ステート)という言葉がある。「国家の内部に潜んでいる国家に従わない官僚」とでも訳すのだろうか。 時の大統領や首相に反旗を翻す官僚軍団である。言葉の起源はバールーフ・デ・スピノザ*が書いた「Imperium in Imperio」からと…

赤外線カメラ搭載のヘリで捜索|NHK 広島県のニュース

愛媛県今治市の刑務所から男の受刑者が逃走してから26日で18日が経過しました。 警察は潜伏先と見られる尾道市の向島で捜索を続けていますがいまも行方は分かっておらず、26日夜は赤外線カメラを搭載したヘリコプターによる夜間の捜索を初めて行うこと…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ぶりの刺身 with おくすり 昼食:帆立と卵の炒め定食 夕食: 昨日、GW前に糖尿病の件で通院している病院に行ったのだが、その時についでというか、現状報告として喉の件を相談してみたところ、「それ、花粉症だよ」とバ…