将棋ってコート2倍くらいにした方が面白そう -はてな匿名ダイアリー-
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大将棋やってれば良いんじゃないかね。
と、ツッコんだら、同様に盤面と駒数の多い古将棋が他にも挙げられてて、さもありなん、と。
当然だけど、今の盤面、今の駒数でも、人間の脳味噌では全ての盤面を想定する事なんて出来なくて、プロ同士が鎬を削っているというのに、素人が複雑性を増やした方が面白いとか言い出すのは、典型的な
r ‐、 | ○ | r‐‐、 _,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君! (⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l |ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが │ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ │ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は | irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ! | / `X´ ヽ / 入 |
という案件かと思われる。
昔、TRPGシステムとか、ゲームシステムを色々と考えてた人は、大体「複雑すぎるシステムを作ってゲームにならないゴミを作った(または、作る途中で投げた)黒歴史」を持っている。
この黒歴史を経ないで、勘違いしたままクリエイターになると、