gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:おにぎり with おくすり
昼食:源や 日替り刺し盛定食
夕食:うめもと ラーメン大盛り
新しい靴を早速履いてみたのだが、左側のファスナーが歩いてると勝手に下がる…。
と困ったので、ググってみたら、ファスナーをきちんと倒す事でロックが掛かるようになっているとの事。
半信半疑で倒してみるが、ロックが掛かるような抵抗感などは無い。
しかし、歩いてみたら、ファスナーが勝手に下がる事は無くなった。
へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(驚嘆)
良く考えられているもんだなぁ。
帰宅後、ネスプレッソの水量設定をリセットして、ラテマキアートを飲んでみる。
手持ちの耐熱ガラス製カップで問題なく作れるようなので、以降はこれを飲む予定…何だけど、実は個人的にカフェオレはコテコテに甘くして飲むのが好きなので、こうなると高いコーヒーカプセルで作る意味合いは薄かったりする。
かと言って、ブラックにコーヒーフレッシュを1つ落として飲むようなコーヒー*1は、朝とか昼にゆっくりと楽しみたい。
現状、朝はそんなにゆっくりする余裕があるなら、少しでも寝ていたい派だし、昼は会社なので、ネスプレッソが無い。
うーむ。生活スタイルに微妙に合って居ないのかも。

*1:ブラックは胃を荒らすので、コーヒーフレッシュクリーミングパウダーを入れて飲むのが好み、この場合、砂糖は無しで飲む事が多い