gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2007-11-09から1日間の記事一覧

サイコロキャラメルさんの新作は「プリンセスチュチュ」 (楽画喜堂さまより)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! こんなマイナー作品のDVDを全部初回版で持ってたりする俺様は、絶対買おうと心に決めますた。 マイナーな癖に、バンダイから出たガチャは、割と出来が良かったんで、「こんなマイナー作品、ガチャで立体化されただけでも奇跡だ…

NIKKEI NET:社会: 2007年の「男女平等指数」、日本は91位に後退

2007年の「男女平等指数」、日本は91位に後退 世界経済フォーラムは8日、各国の男女平等の度合いを指標化した2007年の「ジェンダー・ギャップ指数」を発表した。日本は総合順位で91位と、昨年の80位からさらに後退。雇用機会や所得水準、国政への参加率とい…

アトラス「ペルソナ3」TVアニメ化決定!-MOON PHASE 雑記-

ペルソナと言うガジェットを使ったオリジナルストーリーを作りたいなら、ペルソナ1・2とペルソナ3が同一世界観ではない*1ように、ペルソナ3の10年後、なんて世界観を同一にする必要はないはず。 なんか、ペルソナ3をアニメ化しようとしたら、作品に愛…

DSテレビ販売サイトにアクセス殺到 - ITmedia News

任天堂が「DSテレビ」の予約受付を開始したが、大量のアクセスが殺到し、サーバにつながりにくい状態が続いた。 任天堂は8日、ニンテンドーDSとニンテンドーDS Liteで利用できるワンセグ受信アダプタ「DSテレビ」の予約受付を開始した。同社公式サイトのオン…

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

DSが部屋の中で行方不明になったので(多分、鞄のどっかに埋まってると思うのだけれど)、探すのが面倒だったので、こっちを再開。 とりあえず、まだまだ序盤なんで、なるべくトークマターを拾い損ねないように進める予定。 実は、昨日、XBox360のエ…

早売り電撃文庫

灼眼のシャナ〈16〉 (電撃文庫) 悠二が何故、という理由と、何をしたいかの大まかな事情が語られた訳だけれど、悠二の思考は、何処まで言っても戦略レベルだったのだなぁ、と。 そして、鈍感かつ無自覚に傲慢な辺りは祭礼の蛇になっても変わらず。 吉田さんテ…