gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2008-10-16から1日間の記事一覧

FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE:速報/【中国製インゲン】「これ以上打つ手なし」 中国産離れで生産体制見直しも

中国製食品への新たな殺虫剤混入が明らかになり、食品業界は動揺を隠せないでいる。1月に発生した中国製ギョーザ中毒事件を受けて、各社とも中国工場の監視態勢を強化するなど対策を進めてきたが、有害物質の混入は一向に止まらない。食品メーカーはこれま…

日経平均大引け・急反落 下げ幅1000円超、米株急落で9000円割れ NIKKEI NET(日経ネット)

16日の東京株式市場で日経平均株価は急反落した。大引けは前日比1089円2銭(11.41%)安の8458円45銭だった。下落率は1987年10月20日(14.90%)に次ぎ歴代2位の大きさ。15日の米国株式相場が景気悪化懸念で急落したことを受け、東京市場では輸出関連株や…

色つき眼鏡

例の安売りメガネ屋に行って、色つきのメガネを作ってもらう事にした。 んで、パソコンメガネを目指して、薄いブラウンのレンズを入れてもらう事にした。 実は、安いからと「紅い丸眼鏡」を作ってもらおうかと思ったのだが、自分には致命的に似合わなかった…

季節はずれの蚊が

何故かジェットストリームアタック仕掛けてきやがって、昨晩は5箇所も刺されて午前3時に目を覚まし、やっとこさ1匹退治したからと安心して寝ると、「ぷぅ〜ん」という羽音で飛び起きる、という事を朝まで3回繰り返し、睡眠不足だったので、夕食もそこそ…

笹陣 飯田橋店/飯田橋/そば、蕎麦 -食べログ-

Eat

午前中の打ち合わせの後、上司と一緒に入ったのがこのお店。 盛りそば (550円) の 大盛り (+100円) である。(ちなみに外税なので682円) 海藻をつなぎにしたと言うお蕎麦は、細くは無いが、太くも無い蕎麦の割にコシがあり、歯ごたえと喉越しは悪くないのだが…