gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2008-10-21から1日間の記事一覧

日系人、一斉解雇の懸念も 「外国人同士で職奪い合い」-福島民友-(10/20 17:53)

世界同時不況という最悪のシナリオもささやかれる中、日本のモノ作りを支える日系人らが「切り捨て」の不安を抱えている。時給がより安い外国人労働者に差し替えられたり、外国人同士で職を奪い合ったりするケースも。「一斉解雇も起きかねない」。支援者か…

「タミフル耐性」インフルウイルス、鳥取で高頻度…拡大警戒 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

治療薬「タミフル」が効かないインフルエンザウイルスが昨冬、鳥取県で30%以上という高頻度で見つかっていることが20日、国立感染症研究所の緊急調査で判明した。 26日から岡山市で開かれる日本ウイルス学会で発表される。今冬以降、全国的に広がって…

「朝日が早くなくなれば…」 橋下知事が批判エスカレート - MSN産経ニュース

大阪府の橋下徹知事が、3日付の朝日新聞の「橋下TV発言 弁護士資格を返上しては」と題した社説を批判した問題で、橋下知事は20日、出張先の東京で報道陣の取材に応じ、「朝日が早くなくなれば世の中のためになる」などと発言。“朝日批判”をさらにエスカ…

夕飯はヅケ丼

夕飯にと半額購入した三点盛り(ブリ、カツオ、イカ)だが、ついでに買っていた半額菓子パンでなんとなく満足してしまった為、食べる気がうせてしまった。 かと言って生カツオはアシが早いので、一日置いて翌日食べるのは、冷蔵庫に入れてても厳しい。 なので…

蕎楽亭(きょうらくてい)/牛込神楽坂、飯田橋/そば、うどん、蕎麦、饂飩 食べログ

Eat

外食のしすぎだと自省したばかりの癖に、また予算オーバーなランチですよこの馬鹿。 神楽坂で美味しい蕎麦屋と言えば、まずここが挙がる位の有名店で、行列も出来ると聞いていたのだが、1200時に入店した時にはカウンターが若干空いており、並ばずに入店でき…