gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2012-12-21から1日間の記事一覧

三菱電、防衛経費水増し問題で773億円を費用計上  :日本経済新聞

三菱電機は21日、防衛装備品を巡る経費水増し問題で過大請求額と違約金、延滞利息の見積額が全体で計773億円に上ると発表した。全額を2013年3月期の連結決算に営業外費用として計上する。同時に「皆さまに多大なご迷惑をおかけし、改めて深くおわび申し上げ…

中国安全保障レポート2012 - 防衛省防衛研究所

長いんで色々と読み飛ばしてしまったけれど、人民解放軍が時折見せる中国政府の発言や行動より一歩踏み込んだ対応を見せる時と、その後に中国が圧迫外交を強めていくプロセスが極めて合理的に説明されている、的確な分析だと思う。 流石は本職。 自分が想像…

安倍総裁:参院選までにはネット選挙解禁− 毎日jp(毎日新聞)

自民党の安倍総裁は21日、公職選挙法が禁じているインターネットを使った選挙活動を来夏の参院選までに解禁すべきだとの考えを示した。自民党は衆院選公約で「ネット利用選挙解禁法案を制定する」と掲げており、年明けの通常国会で法整備を目指すことにな…

CNN.co.jp : パキスタンでポリオ接種従事者の殺害続く、計8人に増加

イスラマバード(CNN) パキスタン国内でポリオの予防接種に当たる医療従事者が襲撃され犠牲者が相次いでいる事件で、北西部のカイバル・パクトゥンクワ州当局者は19日、接種作業に当たっていた3人が新たに攻撃され、死亡したと発表した。 同州州都ペ…

ひろゆき書類送検についてみんなはどう思う? 「警察が意地になってる」「2ch潰しが始まった」 - ガジェット通信

本日、巨大掲示板『2ちゃんねる』の創始者である西村博之氏が書類送検されたと発表された。ガジェット通信でも既に報じ、ネット上でも話題になっている。様々な意見が飛び交っているが実際のところ、どういう意見が多いのだろうか。ここで1000人を対象にアン…

朝日新聞デジタル:竹島の日、政府式典見送り 安倍氏方針 - 政治

自民党の安倍晋三総裁は、竹島を日本に編入した日にあたる来年2月22日に政府主催の式典を開くのは見送る方針を固めた。自民党の衆院選の政策集では政府主催の式典実施を明記していたが、竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視し、首相就任早々に開催す…

アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルサバイバル 聖歌響くクリスマス 9日目 ま、まさかちひろさんが10連ガチャを無料で開放、だと…? あんまりにも胡散臭かったので、一日置いて明日回そう。

薬の効果は…1362日目 (薬が尽きた…)

体重:80.0kg 体脂肪率:27.5% 夕食は、なか卯の和風牛丼、薬無し。 帰宅後におこわを炊いたのだが、寝落ちて食いそびれる。