gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2013-08-18から1日間の記事一覧

「無償援助すると、激しい恨みを買う」という衝撃的な事実

そんなの特定アジアと日本の間だけですので…。 特殊例を普遍化するのはイカんと思う。 つーか、この話のキモは、スパイ防止法やら、工作活動に対するカウンター組織が無い国は、敵対国の内患工作によってボコボコにされますよ、という話じゃないかと。

時事ドットコム:無人機プレデター&リーパー

米軍の無人機による攻撃が拡大している背景には、無人機攻撃を対テロ戦での中心に位置付けているオバマ政権の戦略がある。無人機攻撃は生身の兵士を直接の危険にさらさずに済むというメリットもあるが、何よりもコストパフォーマンに優れている。 米空軍が保…

【韓国】F15SEが最終候補に 次世代戦闘機、欧州機脱落:黒マッチョニュース

韓国防衛事業庁は18日、韓国軍が2017年の実戦配備に向け進める次世代戦闘機の入札で、欧州4カ国が共同開発したユーロファイターが入札書類の不備により脱落したと明らかにした。米ボーイングのF15SEが最終候補に残ることになる。聯合ニュースが…

月詠視聴…ではなく「聴」ちう

サルベージしていた動画データから月詠を発掘。 ながら作業のBGM代わりに流しっぱなしにする。 新房作品の原型ともいえるスタイルの懐かしさより、耕平と葉月の掛け合いを聞いていたら、中の人が一緒であるアラララギさんとホチキス少女の掛け合いに脳内…

サーバーの再起動

ウチのノートPCはファイルサーバーを母艦とした構成で、流石に半月以上もインターネット接続以外出来ない子だと不便なので、そろそろサーバーを仮起動する事にした。 正直、サーバーは五月蠅いので、台所か部屋の隅に設置したかったのだが、台所には未整理…

薬でダイエット…132日目

体重:85.8kg 体脂肪率:28.5% 昼食は、灯溜厨ランチバイキング、薬なし 夕食は、スタミナ炒めパン、薬なし そろそろスタミナ炒めがヤバかったので、炒めて食う。ご飯を炊くのが面倒だったので、パンに挟んで食べたのだが、ラクでいいな。