gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2015-10-27から1日間の記事一覧

別に油や化石燃やさなくても、宇宙の始まりを探索しなくてもそれそうおう.. -はてな匿名ダイアリー-

先に油や化石燃して動き出した技術はあっても精神文化が低かった蛮族が、技術は低くても精神文明が発達して「それそうおうに飯喰って生きて」いたネイティブアメリカンとかマヤの人達とかを、銃を片手に片っ端からぶち殺して、世界を席巻したんだから仕方あ…

米海軍の戦闘艦は弱すぎ 小型ミサイル艇で撃沈できる 中国メディア : 大艦巨砲主義!

中国メディアの新浪網は22日「米戦闘艦は(中国の)『056型』護衛艦も打ち破れない。ミサイル艇に撃沈されるかも」と題する記事を掲載した。記事は、米海軍が大量建造を計画する沿海域戦闘艦の戦力の低さを強調した。 同記事が取り上げたのは、米海軍が…

お前ら「一日中ベッドでゴロゴロ寝るのとか余裕だわwwwwwww」←無理だろ BIPブログ

余裕過ぎる。 とゆうか、つい先週の土曜日がそんな感じ。

英国“中国製原子炉導入”の衝撃と背後にあるTPPへの焦り|今週のキーワード 真壁昭夫|ダイヤモンド・オンライン

10月21日、中国の習近平国家主席は英国のキャメロン首相と会談し、同国南東部で計画している原子力発電所に、中国製の原子炉を導入することで合意した。中国製の原子炉の導入は先進国では初めてであり、多くの専門家から驚きを持って受け止められた。 当該原…