gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2017-03-22から1日間の記事一覧

台湾の蔡総統、潜水艦の独自建造計画を発表 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

3月21日 AFP】台湾の蔡英文(Tsai Ing-wen)総統は21日、中国の軍事的脅威が増大するのを受けて、初となる潜水艦の自主建造に着手すると表明した。 先週、台湾政府は中国の軍事的リスクが増大していることについて懸念を示し、対抗措置として軍事力の強化を…

そろそろSSD買うか…

PC

家で使っているノートPC用の外付けHDD(720GB)が壊れて2年近く。 128GBの内蔵SSDだけで遣り繰りしていたのだが、ファイルのゴミ掃除をしても、残容量が慢性的に2GBを切るようになって、困っていた。 トドメを刺したのが、iTuneをインス…

ファミレスで長時間お勉強している人に向けた店長さんからのメッセージが話題に「提案の仕方が素晴らしい」 - Togetterまとめ

1人で勉強なら、学校の自習室で良いし、友人と勉強するなら、友人宅で集まったもんだが…。 ファミレスだと金が掛かる、というのが常識だったが、昔と違って安価なドリンクバーなどがあるから、安く長居出来てしまうというのも、問題の一因だと思う。 席料を…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:シリアル with おくすり 昼食:定食酒場 ぶらり四谷 288円定食 夕食:カツオのたたき、ご飯2合 安かったカツオのたたきが美味くて、ついつい食べ過ぎてしまった…反省。