gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-06-26から1日間の記事一覧

拷問官「水族館をひとりぼっちで1日かけて回れ」 ワイ「いやだあああああああ!!」: アクアカタリスト

動物園も、水族館も、植物園も、博物館も、美術館も、全部一人で行った事が有るんじゃが…。 むしろ、自分のペースで好きなだけ見て行けるから、楽しかったまである。

「大草原の小さな家」著者名、文学賞から外す=米協会、先住民差別理由:時事ドットコム

【ワシントン時事】米図書館協会は25日、声明を出し、テレビドラマ「大草原の小さな家」の原作者名を冠した児童文学賞「ローラ・インガルス・ワイルダー賞」の名称を「児童文学遺産賞」に変更することを決めたと発表した。作品内での先住民に対する差別的…

アニメ監督「アニメ、今の半分でも誰も困らないと思うんだよなー。供給過多でしょう。」 - Togetter

00年代に、アホみたいにアニメ放映数が激増して今に至る時代を見て来た人間なら、かなりわかりみが凄い発言なんだけど、業界の人が言っちゃうとあちこちに角が立ってしまう案件。 誰が困るって、アニメ業界に投資して、アニメ業界に関わる人間から「やりが…

ラノベじゃなかったら出荷停止にはならなかった!? 『二度目の人生を異世界で』に見えるラノベの扱いの軽さ - 日刊サイゾー

10月から放送予定だったアニメ『二度目の人生を異世界で』に出演予定だった声優4人が突然の降板を発表した騒動。直後に同アニメの製作委員会はアニメ化の中止を公式サイトで発表。騒動はそれにとどまらず、原作の出版元のホビージャパンは、すでに18巻まで発…

Twitterで「母が亡くなって何年も経つのにNHKから督促状が止まらない」と話題 → マジなのかNHKに問い合わせてみた結果 | ロケットニュース24

(前略) 結果から言うと、話題になっていることは全て事実であった。解約しない限り、契約者が死亡していても受信料は永続的に発生するようだ。また「死亡証明書」を提出したとしてもNHKの規定で「死亡してから連絡するまでの受信料はチャラにはならない」と…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:カップめん 夕食:やまかけ丼 どうにも、食べ過ぎているようなので、今日から朝はおにぎりかゼリー飲料、ランチは冷凍パスタかカップ麺に自粛しようと思う。 夕飯は、半額のマグロぶつと…