gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-10-31から1日間の記事一覧

トランプ大統領 「出生地主義」廃止の考え 憲法の否定にも | NHKニュース

アメリカのトランプ大統領は、アメリカで生まれれば外国人の子どもにも国籍が与えられる今の仕組みを、大統領令によって廃止する考えを示しました。不法移民などを念頭に置いた対策とみられますが、アメリカの憲法で規定されているいわゆる「出生地主義」の…

ロシア、英国、中国、米国、仏が核兵器禁止条約に反対 - Sputnik 日本

(前略) 共同声明には国連安保理常任理事国5か国の見解として、核兵器禁止条約はグローバル規模で確実な核軍縮を達成するために解決されねばならない主要な問題を考慮しておらず、核不拡散条約に矛盾するものであることが指摘されている。 声明には「同条約…

格ゲーで「勝てないからつまらない」と言う前に基礎を覚えては?→「そういう初心者お断りの姿勢が衰退を招いた」と議論に - ねとらぼ

この手の問題は、技量に応じたマッチングシステムによって解決する問題。 初心者の言う「基礎(基本操作と技コマンド)」と、熟練者の言う「基礎(技同士の強弱とか、コマンド毎に細かい挙動差を理解して使い分ける)」の間には、とてつもない高さの壁があり、更…

Fate/Grand Order

「神秘の国のONILAND!! 〜鬼の王とカムイの黄金〜」開催中。 レイド戦は24時間経過を待たずに終了。 朝方に、イベントクエストを完了して、配布鯖を正式加入させた。 明日、呼符5枚に、ちみちみと溜めた石が14個で、9回ガチャれる。 シトナイ出…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:箱根そば 朝そば with おくすり 昼食:サイゼリヤ ワンコインランチ 夕食:カップめん そろそろ寒くなってきたので、羽根布団を出すかのぅ…。 帰宅後、羽根布団を出したんだけど、埃っぽくてくしゃみ連発。 …次の休みに晴…