gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:箱根そば 朝そば
昼食:某大学 学食
夕食:せい家 らーめん

なんとか客先の仕事をやっつけて、久しぶりに事務所に行ったら、事務所は事務所で色々と打ち合わせなど溜まっていて疲れた。
帰りに、auスマパスクーポンでチャーシューと味玉が付くと言うので、せい家に行って見たのだが…。
クーポン客用の味玉は、とても古い卵で作ったらしく、気室にめっちゃ空気が溜まって、黄身の形状が丸くならないレベルだった。
茹で卵は、古い卵で作ると、黄身に弾力が増して美味しくなる、と言うから、わざとかな、とも思ったが、公式HPに写ってる味玉は、普通に新鮮な卵で作っているのだから、やはりクーポン客用に安い味玉を作ったのではないか、と言う疑惑が…。
まあ、もうリピートしないから良いんだけどね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 朴槿恵前大統領に懲役30年・罰金1185億ウォン…ソウル中央地裁 - ライブドアブログ

財閥から賄賂を受け取った収賄などの罪に問われている韓国のパク・クネ(朴槿恵)前大統領の裁判で、検察は「職務権限を私物化して国政を混乱させた」などと厳しく批判し、懲役30年を求刑しました。
韓国で、去年3月に大統領を罷免され、翌月に起訴されたパク・クネ被告は、長年の知人チェ・スンシル(崔順実)被告らと共謀して最大の財閥、サムスングループから約束分も含めて日本円で43億円余りの賄賂を受け取った収賄などの罪に問われています。
ソウル中央地方裁判所で行われた27日の裁判で、検察は「国民によって大統領に選ばれたにもかかわらず知人のために職務権限を私物化して国政を混乱させ、韓国の憲政の歴史に消すことのできない汚点を残した」などと厳しく批判しました。
そのうえで、「これまで反省する姿を一度も見せていない」として懲役30年、罰金1185億ウォン(日本円でおよそ118億円)を求刑しました。
パク前大統領は、これまで一貫して無罪を主張し、去年10月以降は裁判の内容を不服として出廷しておらず、27日の裁判も欠席しました。
韓国の裁判所は、パク前大統領と共謀関係にあったとされるチェ被告に有罪判決を言い渡していて、パク前大統領も有罪となるのは確実という見方が広がっています。
パク前大統領の裁判は27日で結審し、ことし4月6日に判決が言い渡されます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180227/k10011344801000.html

いや、本当に司法が法では無く情実で動く国は、怖すぎる。
もちろん、汚職が文化の韓国だから、収賄はあったんだろうけれど、同様の厳しさで全議員を調査したら、1人も残らないレベルにありふれた犯罪で、30年とか殺人犯レベルの求刑が出るのか…。
日本で例えるなら、モリカケ問題で、安倍首相が懲役食らうぐらいの司法レベルと言える。
日本が中世なら、韓国は古代ですな。
まあ、民主政権がやらかす前の、マスコミにコロコロと転がされる日本なら、政権交代位は食らってたかもしれんから、あんまり他人の事は言えないんだけどね…。

「連携あれば助かった」母親無念訴え 雪に埋もれ男性車中で死亡 | NHKニュース

福井県坂井市で雪に埋もれた車の中で男性が一酸化炭素中毒で死亡した問題では、除雪業者が偶然、男性の車を発見していましたが、人の姿を確認できずその場を離れていました。警察に繰り返し救助を求めていた母親は「連携がうまくいっていれば、息子は助かったかもしれない」と無念の気持ちを訴えています。
今月7日、坂井市の国道364号線で、雪に埋もれた車の中で富山県の19歳の男性が一酸化炭素中毒で死亡しているのが見つかりました。
男性は9時間ほど前の午前9時20分すぎ、「雪山に乗り上げて動けない」と110番通報していました。
さらに、男性の携帯電話から連絡を受けた母親も、警察に電話で繰り返し救助を求めましたが、福井県警察本部は除雪業者を手配する県に通報内容を伝えていませんでした。
当時、現場の近くでは、除雪業者が最初の通報のおよそ2時間半後の正午ごろ、男性の車が雪に埋もれているのを偶然、発見していました。
しかし、県などによりますと車内で人の姿が確認できず、呼びかけにも反応がなかったため、その場を離れたということです。
これについて、母親は「警察と県の連携がうまくいっていたらもう少し早く発見でき、もしかしたら助かっていたと思います。腹立たしい思いです」と話したうえで、「ひとりの命の救助を願って電話をしていたわけで、警察はもう少し親身に対応してほしい」と訴えています。
通行止めの国道を避けたか
母親によりますと、男性は今月3日から滋賀県内の姉のもとに滞在し、7日は富山県内の自宅に車で戻るところだったということです。
当日は大雪の影響で、福井や富山を通る国道8号線などで車の立往生が相次ぎ、通行止めになっていました。
母親は「息子は通行止めの道路を避けようとして山あいの国道364号線を通行したのではないか」と話していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180227/k10011345271000.html

他人の頑張りを前提に、非難するなよ。
むしろ、その息子に「常識があれば遭難しなかった」「決断力があれば助かった」事例としか思えない。
移動前の段階で、「福井や富山を通る国道8号線などで車の立往生が相次ぎ、通行止め」だったなら、無理に移動せず、安全な場所で待てば良かったのに、わざわざ「山あいの国道364号線を通行した」って、よりヤバい選択をしているようにしか思えない。
むしろ、なんで除雪車も後回しな、交通量の少ない山間の道路の方が通れると思ったのか?
更に、除雪車が近くを通ったならば、その際に助けを求める事が出来るチャンスはあったと言う事になる。
そもそも、「呼びかけにも反応がなかった」と言う時点で、その時点で死んでいた可能性が高く、それなら最初から「間に合わなかった」と言うべき。
改めて、他人の頑張りを前提に、非難するなよ、としか。