gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

友人と昼飯でも

明日、ショップ主宰のサバゲに参加する為に上京した足利王子と、その一宿の主であるアキトと、飯でも食おうという話をまとめ、昼にてれてれと秋葉原に移動。
K−Booksにてテレカを4枚ほど購入した以外の戦果は無し。
ナニやら道を間違ったという足利王子の現地到着が遅れた事もあり、それから買い物の終了後に合流したのは、1430時頃。
氏の希望で、「天下一品」に行く事にしたのだが、誰も店の正確な位置を覚えていなかった罠。
それでもなんとか到着し、昼食。
アキトは初天一だったのだが、凄く美味いとは言わないが、残すほど不味いとは思わなかった模様。
それから、サバゲの道具やらカスタムパーツを扱っている店に寄って解散…と思われたが、アキトが二万三千円の靴(登山靴の一種らしい)を買うので津田山に行くか。という話になり、暇だし、その店に興味もあったのでついていくことにした。
カーナビを使ったものの、設定ミスって渋滞に巻き込まれたり、色々合って道に迷ったりして、現地到着が十八時過ぎ。
流石に千葉で下ろされても帰るのが大変なんで、アキト宅付近の駅まで便乗させてもらったのだが、高速代をケチって下道を選んだら、都内縦断コースをカーナビに指示され、雑談していた為、それに道半ばまで気が付かなかった罠。
その後、一旦ビックサイト方面に移動し、海底トンネルを通って帰ったら、めちゃくちゃ早かった。
…やはり、カーナビの地図は更新しないとだめなんだなー。もしくは、地図が読める人がいないと。*1
昼食が遅かった事もあり、あまりお腹の空いていなかった二人と別れ、駅で下ろして貰った後、クーポン券を利用して、マクドの月見とエビフィレオセットを食べて帰宅。

*1:自分は所謂地図が読めない男なのでNG