gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

御花見

gayuu_fujina2008-03-30

昨日は引き篭もっていたが、今年は花が咲いた後すぐに雨とかで、割と満開の時間が短そうだからと、花見に行く事にした。
とはいえ、弁当とか料理を持って本格的な花見をする気も無かったので、新宿の串屋物語に行って、串揚げバイキングを楽しんだ後、新宿御苑に行く事にした。
まず、串屋物語で、串揚げを44本(豚、牛、エビ、鶏他)と茶漬け、うどん、カレー、サラダ、ゼリーやケーキなど、ちゃっちゃと食べる。
このお店、店員の質が高くて居心地がよく、串揚げの素材も悪くないのはいいんだけど、1260円で制限時間が60分と短く、揚げる時間もあるから、ゆっくり食べられないのが残念なところ。525円を余計に払えば、90分まで延長できるけれど、流石にそうすると予算面で…。
ともあれ。最後はソフトクリームで〆て、新宿御苑へ向かった。
…凄い人出。
天気が今ひとつで、少々肌寒い事もあり、早めに帰る人が多かったようだけれど、それでも新宿門は大混雑で、臨時門から入った。
200円で入園券を買うんだけど、10mも歩かないうちに回収される。半券も手元に残る訳じゃなし。これって、意味あるのか?
閑話休題
中に入って満開の桜を堪能したのだけれど、やはり桜の密度と言うか木の数で上野に劣るので、酔っ払いの大群と入園無料と言う事で大混雑である事を除けば、上野の方が見ごたえはあるな、と。
あと、アルコール禁止なのに、平気でビールを持ち込むような花見客が大量にいるのは少し情け無いと思った。
正直、平日昼間に来たかった…。
とりあえず、半周ほど歩き回って、天気も怪しかったので、撤収。
丁度、家に帰りついた辺りで降り始めたので、まったく丁度良いタイミングだった。
…しかし、やっぱり、今年の桜は早く散りそうだな。