gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

三原の元小学教諭強制わいせつ:性的暴行の被害、更に3女児判明−−地裁公判 /広島 - 毎日jp(毎日新聞)

複数の女児に性的暴行を加えたとして強姦罪などに問われた元小学校教諭、森田直樹被告(42)=三原市中之町3=の第4回公判が27日、広島地裁奥田哲也裁判長)であった。この日は追起訴審理があり、新たに3人の女児が被害に遭っていたことが分かった。また、森田被告が女児に「ばらしたら写真をばらまく」などと口止めしたり、現場を女児2人に撮影させたりしたと指摘した。
森田被告は、02年春〜06年夏ごろまで、勤務していた小学校に通う女児4人に計31回、性的暴行などに及んだとし、強姦罪などに問われた追起訴事実を認めた。【矢追健介】

http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20081028ddlk34040724000c.html

エロゲーやら蒟蒻ゼリーを規制する前に、「教師」を規制した方がいいんじゃないの?
という冗談を言ってはみたが、この鬼畜としか言いようの無い事件を前にしては、苦笑いが取れるかすら怪しいな。
大体、児童(性的)虐待の大部分は、いきずりの犯行なんかじゃなくて、近親者(親兄弟・親戚)や学校関係者によって行われている。
二次元の人権被害を語るより、犯罪者比率の高い層に対するピンポイントな規制や対策こそが、「本当の児童被害者」を無くす近道だと思うんだけどなぁ。(教師の犯罪抑止のために閉鎖性が高い学校と言う環境を改善するとか、母親と娘の地域コミュニティを作って情報交換や相互協力して早期発見に努めるとか)
ユニセフの名を騙る、某日本ユニセフ協会とやらが、そういう正道をあえて無視しているのは、犯罪者擁護と考えていいんだよね?