gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

とりあえず記録28日目

体重:78.8kg
体脂肪率:34.5%
夕飯は、カレー豆腐。これで冷凍庫内のカレー在庫は無くなった。
どっかの記事で「牛豚鳥全部の肉を入れたら美味いんじゃないか?」みたいなカレーがあるという話を思い出したので、牛スジだけでなく、鶏肉と豚肉も大量に投入したホワイトシチューにするか、国産牛スジ肉だけ約1kg投入したビーフシチューにするか。
…悩む。
本来シチューは、メインディッシュであり、主食にもなりうる食べ物なのだけれど、個人的にホワイトシチューは「飲み物」カテゴリなんで、食べ始めるとあっという間になくなってしまう。(カレーなら15皿分作っても2食以内に食い尽くす自信がある)
一方、ビーフシチューは「おかず」カテゴリなので、ご飯が無いと寂しい代わりに、一食辺りの消費量は少なくて済む。(ヘタをすると、同量のカレーよりもつ。飲み物扱いすればすぐ無くなるけど)
ダイエットの事を考えれば、ビーフシチューなんだけれど、腹一杯ホワイトシチューを飲みたいのも事実。
はてさて。