gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2008-12-09から1日間の記事一覧

【1498】曖昧な対人関係を理解できずトラブルを繰り返す部下は病気でしょうか

…この上司、人が出来てるなぁ…。 自分なら、前部署の上司同様に、他所にほっぽりだすわ。 しかし、こういう狭い「敵/味方観」って、程度の大小はあれ中学生辺りまでは普通に誰でも持っていて、社会や現実を知るに従って、折り合いつけていくモンと違うんだ…

ホビコン 06 東京

なんか、版権なしディーラーは抽選とか、西4借りたから全員OKとか言いつつ、振込み12/8厳守だとか、版権連絡が後手後手でディーラーは不満一杯とか、ぐだんぐだん。 WFが事故の後、再開のめどが立たず、WHFは無くなり、唯一残ったホビコンがこれ…

株価が急騰 ウォン高も進む -KBS-

8日の韓国株式市場は、機関投資家や外国人投資家による買い注文が広がって、株価が7%以上上昇し、総合株価指数は1105.05となりました。 この日の株式市場は、小幅な上昇で取引が始まりましたが、午後になって外国人投資家などの買い注文が膨らみ、上げ幅が…

NIKKEI NET:国際: 米で訓練飛行中の戦闘機墜落、住民3人が死亡

【ニューヨーク8日共同】米西部カリフォルニア州サンディエゴ市当局によると、同市近郊の住宅街に8日午後、米軍のFA18戦闘機が墜落。少なくとも住宅2棟が倒壊、炎上し、住民3人が死亡、1人が行方不明となった。犠牲者に子供が含まれているとの情報もある…

世論調査で浮上した「危険な世代」とは…(産経新聞) - Yahoo!ニュース

酔った勢いで「危険な世代といえば団塊の世代」などと口走ると、会社の先輩たちがモリモリと文句をいうので、やめておいた方がいい。文句だけで済めばいいが「すべては個人差なのだ。世代論自体が陳腐なんだっ」などと説教する人もいるから、世代論は簡単で…

時事ドットコム:非難される余地ない=尖閣諸島付近の航行で中国外務省

北京8日時事】中国外務省の劉建超報道局長は8日、日本の海上保安庁が尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近の日本領海内を中国の海洋調査船が航行していたと発表したことに関し、「釣魚島と付属の島は中国固有の領土であり、中国側の関連船舶が中国の管轄する海…

痛いニュース(ノ∀`) : 勝木容疑者はプリキュア、ポケモン、コナン、聖闘士星矢、特撮、モ娘、嵐好き …児ポや猟奇作品は無し - ライブドアブログ

勝木諒容疑者の自室は「聖闘士星矢」の単行本やポケモンや戦隊もののグッズで埋め尽くされていた一方、今回のような特異な犯罪の誘発をうかがわせるソフト類はなかったことが7日、東金署捜査本部の調べで分かった。容疑者がよく利用していた自宅近くのレン…

某一番くじPのC.C.

終了間際の入札で、軒並み1万以上になるので、結局落札せず。 日曜がやはり出品ピークで、極僅かに1万を切った落札もあったようだが、昨日は1万切りは無し。 現在の平均落札価格は11000円前後か。 とはいえ、まだ50件以上出品あるし、徐々に値下が…

今月は買うものが少なくて…

先週末にはどうやら早売りしていたらしいのだが、ようやく昨日購入。 いぬかみっ!EXわんわん!! (電撃文庫) 帰りの電車内で読了。 この作者は、割と暗い作品も書ける人なんだけれど、個人的にはこういう馬鹿馬鹿しく明るい作品の方が好み。 生き生きとヘンタ…

とりあえず記録28日目

体重:78.8kg 体脂肪率:34.5% 夕飯は、カレー豆腐。これで冷凍庫内のカレー在庫は無くなった。 どっかの記事で「牛豚鳥全部の肉を入れたら美味いんじゃないか?」みたいなカレーがあるという話を思い出したので、牛スジだけでなく、鶏肉と豚肉も…