gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

企画財政部次官補「韓日通貨スワップ延長を期待」(YONHAP NEWS) - Yahoo!ニュース

プーケット23日聯合ニュース】企画財政部の申斉潤(シン・ジェユン)国際業務管理官(次官補)が23日、4月満期予定の韓日通貨スワップ協定の延長に期待を示した。東南アジア諸国連合ASEAN)プラス3(韓日中)財務相会議の開催地のタイ・プーケットで、聯合ニュース記者に明らかにした。
申次官補は「韓日通貨スワップは特別なことがなければ自動的に延長されるものと期待している。もちろんこの問題は日本の金融当局が決定する事案だが、良い方向に決まるものと信じている」と述べた。また、ASEANプラス3財務相会議のような国際舞台で韓国の立場は非常にしっかりとしており、国内の外国為替問題は心理的な面が大きいと指摘した。
政府は先ごろ、4月30日で満了予定の韓米通貨スワップ協定の契約期間を10月まで延長している。韓日通貨スワップ協定も延長されれば、外国為替市場の安定に大きく役立つものとみられる。韓米通貨スワップ協定は300億ドル、韓日通貨スワップ協定は200億ドルで、このほか昨年12月には中国とも、3年期限で1800億元(38兆ウォン)の通貨スワップ協定を締結している。
また、今回の財務相会議では、域内で外貨を融通し合う協定「チェンマイ・イニシアチブ(CMI)」の資金枠も従来の800億ドルから1200億ドルに拡大することが決まり、心理的な安定の支えになると見込まれる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000003-yonh-kr

馬鹿だな、コイツ。
元々が時限的な特別措置で行った韓日通貨スワップの増加を、なんで自動で延長しなければならんのだ?
あくまでも、韓国が日本政府に頭を下げて、「延長してください」と頼むのが筋というものである。(つまり借りにしろという事)
…正直、この期に及んで日本政府が韓国相手に貸しを作ったとしても、返してもらえそうにないから、やるメリットが思いつかないんだけど。
参考:聯合ニュース 教科書への東海表記要請、ラオス政府「改編時考慮」
まず、ものを頼むときは、こういう韓国政府による反日行動をやめさせてから言いに来いよ。