gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

<対北朝鮮>輸出禁止措置を見送りへ 日本政府(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

政府は8日、北朝鮮のミサイル発射を受け、日本独自の追加制裁策として検討していた北朝鮮への全品目の輸出禁止措置を見送る方針を固めた。制裁措置による拉致や核問題の進展が見込めないことに加え、日本のみが国際社会で突出した行動をとることを避ける考えもあるようだ。
政府高官は、見送りの理由について「中国や韓国から大量の物資を調達できるため効果は見込めない」と語った。北朝鮮渡航した在日外国人の再入国原則禁止なども見送る方向。このため10日に閣議決定する新たな追加制裁は北朝鮮への現金持ち出しや送金への規制に限られる見通しだ。【坂口裕彦】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000147-mai-pol

あーあ。
四面楚歌どころか、6カ国協議で日本に味方をする国が1国もないと言う時点で、予想は出来ていたけれど、日本の単独制裁すら見送るのは、いくらなんでも弱腰に過ぎると思う。
日本国内の「韓国籍」を除く朝鮮人の強制国外退去、パチンコ三店方式の違法化、韓国を含む送金額の上限設定なんかをやれば、実に効果的に北朝鮮は大きな「外貨獲得の手段」を失うんだけど。
まあ、パチンコ(在日朝鮮人)利権に政治家からマスコミ、警察までどっぷり漬かっている状態では無理か。