gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2009-04-09から1日間の記事一覧

大阪・西淀川の社長変死は自殺:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

大阪市西淀川区の工場で首や両足を縛られ死亡していた男性社長(61)について、大阪府警西淀川署は8日、社長自ら結束バンドで首を絞めたことによる自殺だったと断定した。同署によると、社長に外傷はなく、両手には何も巻かれていなかった。また、争った…

<対北朝鮮>輸出禁止措置を見送りへ 日本政府(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

政府は8日、北朝鮮のミサイル発射を受け、日本独自の追加制裁策として検討していた北朝鮮への全品目の輸出禁止措置を見送る方針を固めた。制裁措置による拉致や核問題の進展が見込めないことに加え、日本のみが国際社会で突出した行動をとることを避ける考…

asahi.com:住民、子への影響懸念 八王子-マイタウン多摩

八王子市の住宅地近くに空気銃で模擬弾を撃ち合うサバイバルゲーム場設置計画が持ち上がり、「戦争を連想させ、子どもたちの心への影響が心配」と住民らが懸念している。開発許可の権限がある都では「過去に例が無く、今は法がどう適用されるか分からない」…

アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)

前巻でようやく大きく話が動き、楽しくなってきた。 アニメ化したけれど、そっちは未見。 …ラノベのアニメ化で成功例は極小だし、多分ハズレだとおもうし。 以下、ネタバレ。

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

元々がWeb小説で、知る人ぞ知るといった有名な作品であり、シフトという作品に似たWeb小説、という噂を聞いて以前読んだ事があった。 先月、電撃文庫からデビューしてるのは知っていたけれど、そっちは未読。 以下、ネタバレ。

痛いニュース(ノ∀`) : 続編を期待するゲーム - ライブドアブログ

ゲームの続編は誰もが期待するものだ。今回はそんな期待されている続編はどのゲームなのか実際にアンケートを採ってみたのでご覧頂きたい。 そのときのアンケートはこちらより閲覧することができる(現在は投票不可)。 1位 …… ワイルドアームズ(22.5%) 続…

痛いニュース(ノ∀`) : ある農家は派遣切りにあった人を4人採用したが、全員が数日で辞めてしまった - ライブドアブログ

「農業」数日でやめた元派遣 甘くない現実と甘い発想 2009/4/8 100年に一度級の不況の影響で、国内でも派遣切りをはじめとして、数十万人規模の失業者が発生している。それでも、まったく求人、働き場所がないわけではない。とくに作業者の高齢化や後継者不…

薬の効果は…75日目

体重:74.8kg 体脂肪率:22.0% 昼食は、菓子パン2つ。 夕食は、しめじとエリンギとベーコンの醤油バターパスタ(300g)と、ホタテの貝柱シュウマイ10個。薬一錠。 格安で買ったとはいえ、ありったけのキノコ類やらベーコンを放り込んだので、割と…