gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

中朝国境で毎日銃声 軍30万人監視、脱北者狙撃 - MSN産経ニュース

民主化リーダー証言「食糧難」深刻化
韓国の北朝鮮民主化運動の若手リーダー、姜哲煥(カン・チョルファン)氏(40)は11日、産経新聞の電話取材に応じ、中国と北朝鮮の国境地帯の最新情報として、「最近、中朝国境で毎日のように(北朝鮮側から)銃声が聞こえる」と証言した。姜氏によると、「銃声は朝鮮人民軍脱北者狙撃や、わいろで越境を見逃す軍人らの公開処刑」。また、北朝鮮国内の食糧難は一段と深刻化しており、脱北しようとする者は今後も増加する見通しだという。
その背景について、姜氏は「いま北内部の経済・食糧難はひどく悪化しており住民は“餓死か、逃げるか”の二者択一に追いつめられている。朝鮮人民軍は30万人を国境に張り付け、脱北者らを狙撃している。中国による脱北者の強制送還がなければ100万人が北朝鮮から出てくるだろう」と述べ、「金正日(総書記)は住民が逃げ、体制が瓦解することを恐れている。日米韓は中国の強制送還をやめさせるべきだ」と強調した。さらに、食糧難の影響で、「軍が穀倉地帯などに移住して住民から食糧を奪っている。昨年の収穫前からだ。軍と住民の生き残りを懸けた生存戦争が始まっている。住民は権力層に憎しみを持っている」という。
韓国入りした脱北者は現在約1万8千人。姜氏は脱北者問題が「ベルリンの壁崩壊」の朝鮮半島版となり、国家崩壊を招く可能性も指摘した。
姜氏は北朝鮮生まれで10年間、政治犯収容所(耀徳)に収監された後、1992年に脱北。現在は北朝鮮民主化運動の最大グループ「北朝鮮民主化委員会」(黄長●(ファン・ジャンヨプ)委員長)の副委員長で、有力紙「朝鮮日報」の専門記者でもある。7月はじめに来日して、東京や大阪などで連続講演。9日に韓国に帰国後、産経新聞の電話取材に答えた。(久保田るり子
●=火へんに華

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090712/plc0907120947004-n1.htm

自分の国の問題なんだから、自分達で解決しろよ…。
有害な無能難民を何百万人もを周辺国に撒き散らさないで欲しい。
そもそも、歴史ある独立国だったドイツと、歴史上一度も自立した事のない朝鮮半島を一緒にするなんて、ドイツ人に失礼にも程がある。
在日朝鮮・韓国人が60万人も日本に居て、北朝鮮の問題に具体的な対応をしているか?
世界中に移民している在外朝鮮・韓国人が、北朝鮮の問題に具体的な対応をしているか?
朝鮮人が、何百万人脱北したところで「ベルリンの壁崩壊」の朝鮮半島版なんて、一万年経っても起きないと思うよ。