gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

らーめん粋家 秋葉原フードコート店

7月末に潰れてしまったおいでやに似たラーメンだと聞いて食いに行ってみた。
正直、駅のフードコートと言う時点で嫌な予感はしていたのだが、とりあえず、一番安いラーメンで600円は高けぇなあとか思いつつ、食券を買い、カウンターに出す。
夕食時のせいか、割と混雑していて、10分ほど待たされた後出てきたのが、コレ
らーめん粋家秋葉原F店 粋家らーめん 09-10-01
醤油ラーメンだが、和風っぽいダシで、秋葉原界隈にごっそり増えたコッテリトンコツとは違う、あっさり風味。
不味くは無い。
…ではあるのだけれど、おいでやの雑味の少ない澄んだ「あっさり」とは比べるまでも無く、白菜もクタクタになるまで火を通したもので、スープの味しかしない。
コレぷらす100円で、おいでやの健康白菜麺が食えるなら、迷わずそっちを選ぶし、正直、この程度の味なら替え玉無料の博多風龍行ったほうがコストパフォーマンスに優れる分マシ。