gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

聯合ニュース 北朝鮮食糧、今年100万〜120万トン不足見込み

【ソウル8日聯合ニュース北朝鮮は、国際社会の支援がなければ今年100万〜120万トンの食糧が不足するものと見込まれる。
韓国農村経済研究院が8日に出した今年の北朝鮮食糧需給見通しによると、昨年秋から今年夏までの北朝鮮穀物生産量(精穀ベース)は380万〜400万トンと推算された。
国連食糧農業機関(FAO)が推定した352万トンに、北朝鮮で食糧として利用されるジャガイモの生産量を追加し、トウモロコシについてはFAO推定よりも生産が減る可能性を考慮して修正した。
一方、今年の北朝鮮穀物所要量は523万トンと推定された。内訳は食用が405万8000トン、飼料用が30万トン、種子用が17万トン、加工用が12万2000トン、収穫後の損失量が58万トンなど。
北朝鮮の人口を2430万人と仮定し、食用需要を最低水準に落として算出した数値だが、それでも食糧生産量は最低需要量より120万〜140万トン少なく、商業取引での輸入量が20万トンとしても100万〜120万トンが不足する。北朝鮮の食糧事情は国際社会の支援いかんにかかっていると、研究院は説明した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/03/08/0200000000AJP20100308001200882.HTML

北朝鮮は立派な食料輸出国なんだから、マツタケとかハマグリとかマツタケラーメンとか。
国民がそれらを食えば良いんじゃなーい?
北朝鮮の歪な軍事独裁政権が生き延びているのは、日本の在日朝鮮人に拠る外貨送金も原因のひとつだが、「人道的食糧援助」も同様に、原因の1つと言っても過言ではない。
もし、本当に国民に餓死するしか道が無いなら、嫌でも無能無策な政府を打倒する動きが発生するだろう。
手を貸すべきは、そういう流れであって、現在の軍事独裁政権を生き延びさせるのは、「非人道援助」と言うべきだろう。