gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ガス屋に連絡

不動産屋にもらった資料を良く見たら、ガス屋は3日前に開栓立会いの予約が必要らしい。慌てて電話したのだが、どうも前回まで利用していたガス屋とは「別の業者」らしい。
50mしか離れてない上、今使っているガス屋は、新居の方が近いくらいなんだけど、ブロック(区画)でシェアを分け合ってるのかね。
話を聞くと、今まで無かった開栓立会い時に「保証金一万円」を支払う必要があり、これは退去時に返却してもらえるとの事。
証書が無いと…という話を始めたので、無くした場合の手続きを確認すると、証書の再発行は出来ないが、口座に振り込むことで返金は必ず行われるとの事。
しかし、なんつーかなぁ…。