gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ばんから 秋葉原店

半額の3種制覇まで通う予定。
今日は雨ではなかった為、外まで行列が出来る状況だったが、回転が早い事と、待っている人数が6人程度だったので、相席ながら早めに座れた。
頼んだのは、つけ麺。(半額で370円)
これまた、それほど待たされずにやって来る。
ばんから 秋葉原店 辛ダレつけ麺 10-05-25
麺の量に比して、つけ汁が多い。
ばんからラーメンに比して値段が高い割につけ汁内にチャーシューが1枚、麺の下に敷かれた海苔一枚と具はかなり寂しい。
わざわざつけ麺用に、ラーメンと別の太麺を用意している点は、好感触だが、慣れていないのか茹で加減にムラがみられた。
また、辛いつけ汁は、夏向けといえるのだが、量が多いので麺で十分冷やされる前に麺を食べつくしてしまう為、冷やし麺の一種とは言いがたい感じ。
色々辛口評価なのは、個人的に元々「つけ麺」という雑な料理全般に好意的な評価が無いだけで、こちらのつけ麺が、他の有名つけ麺専門店などに比べて劣るという事は無く、むしろ辛味の強いつけ汁自体は好みともいえる。
これで麺の替え玉が安価に出来るとか、多少高めでも爆盛りしてくれるなら、人気が出るんじゃないかな。