gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2010-05-25から1日間の記事一覧

北朝鮮の金正日総書記、戦闘準備をとるよう軍に命令=聯合ニュース| マネーニュース| 最新経済ニュース | Reuters

[ソウル 25日 ロイター] 聯合ニュースによると、北朝鮮の金正日総書記は、軍に対して戦闘準備をとるよう命じた。北朝鮮の動向を追う団体が入手した関係筋情報によると、金正日総書記の命令は軍のトップに伝えられた。 http://jp.reuters.com/article/top…

「日本の20年を見ろ」 サマーズ委員長が反面教師として言及 - MSN産経ニュース

【ワシントン=渡辺浩生】ホワイトハウスのサマーズ国家経済会議(NEC)委員長は24日、財政政策と米国の戦略について当地で講演し、「日本の過去20年以上の状況を見てみなさい」と述べ、日本を反面教師とし財政出動による景気刺激の重要性を指摘した…

ペンタゴンをも震え上がらせた、どんな船でも戦艦に変えられる巡航ミサイルキット!(動画あり) : ギズモード・ジャパン

世界の戦争の常識まで変える可能性も... マレーシアはクアラルンプールで開催されたミリタリー系の展示会「Defence Services Asia」におきまして、あっと世界を驚かせる巡航ミサイルシステムが登場し、慌てた米国などが一斉にロシアのミサイルメーカーへと猛…

【セキュリティ ニュース】「海賊版をおまけ」するオークション出品者が相次いで検挙:Security NEXT

オークションサイトで、海賊版が利用できるよう改造した家庭用ゲーム機に、おまけと称して海賊版をセット販売する手口が相次いで著作権法違反容疑により検挙されている。 コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)によれば、警視庁では5月17日に改造した…

asahi.com(朝日新聞社):アキバのホコ天、再開へ 千代田区長が7月下旬再開希望 - 社会

2008年6月の無差別殺傷事件以降、中止されている東京・秋葉原の歩行者天国について、地元町会や区、警察、電気街・商店街の関係者らによるまちづくりの検討会が24日開かれ、再開を求めることで一致した。地元の合意で、事実上、ホコ天再開に見通しが…

ばんから 秋葉原店

eat

半額の3種制覇まで通う予定。 今日は雨ではなかった為、外まで行列が出来る状況だったが、回転が早い事と、待っている人数が6人程度だったので、相席ながら早めに座れた。 頼んだのは、つけ麺。(半額で370円) これまた、それほど待たされずにやって来る。 …

薬の効果は…479日目

体重:76.6kg 体脂肪率:25.5% 夕食は、ばんからつけ麺、さわらしょうが焼き2切れもご飯(1.5合)、薬なし。 つけ麺は全然腹に溜まらなかったので、帰宅後に夕飯。 しょうが焼きにハズレはあるまいと買った激安切り身を焼いて食ったのだが、しみじ…