gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

GRILL & SWEETS CAFE SQUALL

昨日メシを食い忘れたので、今日はしっかり食おうと外食を決意。
しかし、いつもの所に行くより、少しは新規開拓すべぇと調べて見つけたのがこのお店。
まだオープンしてそれほど経っておらず、パティシエが作る本格スイーツも食える…との事でやって来た。
入店は昼を少し過ぎた1213時。
歌舞伎町と言う場所柄も合って、新宿駅から歩いてくるのに距離以上に疲れる感があるのだが、日曜の昼過ぎだというのに、まだまだ広い店内のキャパシティが余っている状態。
まだ知名度が足りてないのかも。
とりあえず、980円でブッフェのみという選択肢があったが、ブッフェのみだとパン、サラダ、カレー、パン、デザート(ゼリーとか)という、ピザの無いシェーキーズ級の残念な食事になってしまうので、グリルメニューのイベリコ豚のハンバーグ&ロテサリーチキン・コンビ1400円を選択。
まずはブッフェ料理を集めてみる。
Photobucket
うん、これだけで980円は無いわ。
ほどなく、焼きたてのイベリコ豚のハンバーグ&ロテサリーチキンが到着。
Photobucket
おお、美味そう。
このグリル料理が420円ならまあ妥当。
ここまでの内容で1400円なら、まあ妥当なお値段かと。
とはいえ、今回ここを利用したのは、グリル注文の場合、スイーツ半額の恩恵があるのだ。
悩んだ末に、スタイリッシュパフェ 850円 を追加。
写真が全体像でなかった辺りを懸念してはいたのだが…。
…パフェの入れ物が上が広く、底が浅い器だった。
Photobucket
これで850円は高い。半額の425円だとギリギリお得だが、ぶっちゃけ言って、半額前提の値段付けだと思う。
トータルで1825円かかった訳だが、この内容ならスイーツ食べ放題のビタースイーツビュッフェ行ったほうが絶対お得だわ。
再利用はないと思う。